みなとみらいのランドマークプラザ1階に「CHOCOLABO」オープンします🎊

2021年4月26日(月)に「CHOCOLABO」を開店致します!

店舗のキーワードは“co-” 共同や協力を意味する接頭辞です。

collaboration, coexistence, cooperation, coworking, etc.

「CHOCOLABO」で販売するスイーツなどには、それぞれに「チョコっといい」特徴があります。障がい者と健常者が協力して製造していたり、フェアトレードや有機無農薬のカカオ豆を原料にしていたり、添加物を使っていなかったり。ひとつひとつは小さなことでも、ひとつひとつ違っていても、それらが集まってできた未来は全ての人にとって、もっといい世界になると信じています。「CHOCOLABO」で、ひとりひとりに合った「チョコっといいこと」を共に探しませんか。

2012年に一般社団法人AOHが運営する全国初の福祉のチョコレート工房から始まった「ショコラボ」では、障がい者と健常者とのコラボレーションで多くの美味しいチョコレートと障がい者が笑顔で働ける場を提供してきました。

2019年にはSocial Firm型のBean to Barチョコレート工房「ショコラ房」を開店し、障がい者の雇用の場と共に、国籍や年齢・障がいの有無等に関係なくイキイキと活躍する場を提供してきました。

2021年に新設する「CHOCOLABO」では、障がい者と健常者が共に働いて製造されたスイーツをメイン商品とし、フェアトレードや有機無農薬、無添加、リサイクルなどをテーマに気軽にSDGsに貢献できる店舗を目指します。

~店舗詳細~

場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1階

(https://www.yokohama-landmark.jp/shop/)

開店日:2021年4月26日 (月) 大安

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です