【クラウドファンディング ご支援のお願い】

いつもショコラボを応援下さり、ありがとうございます。

ショコラボ・グループでは、これまでも障がい者の工賃・賃金のアップと働く場の創出のために、スタッフ一丸となって活動して参りました。

ショコラボの手作りのチョコレート菓子は、おかげさまで味や見た目でもご好評を頂き、百貨店やホテル・高級スーパーなどでもお取り扱い頂いております。

しかしながら、手作りのために生産量が限られてしまうため、販路が限られ、障がいがある人達を沢山雇用するだけの利益をあげることが難しく、生産量の拡大が今後の課題となっておりました。

このたび、相鉄いずみ野線内のいずみ野駅近くに、一部機械化を進めた焼き菓子工房と併設店舗を作ることとなりました。

一部を機械化した新工房にて生産量が高まれば、それに伴い障がい者にとって適した作業の量も増加するため、将来的にはより多くの障がい者を雇用できるようになります。

また、チョコレート菓子の特性上、夏季の売上が振るいませんが、季節に左右されにくい焼き菓子の量産を可能にすることで、それらの原料や包装などに関わる障がい者の賃金も高めることができます。

2月28日までに、運転資金として、120万円を集めることが目標です。

資金調達方法をクラウドファンディングにしたのは、これまでショコラボの理念に共感して応援して来てくれた方々やこれからショコラボを知って下さる方々と共に新工房・店舗を育てていき、「スイーツで夢と笑顔を」届けられる「障がい者・健常者・高齢者が共生するコミュニティ」を広めていきたいと思ったためです。

厚かましいお願いですが、今回の趣旨にご賛同頂ける場合には、支援金のお願いと、併せて、SNS・ブログなどでシェアして頂き、告知活動をサポートして頂ければ幸いです。

障がいの有無に関わらずイキイキと働ける職場づくりのためにも、ぜひご支援頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

株式会社ショコラボ

プロジェクト担当責任者:川村茜

《詳細はこちら》https://readyfor.jp/projects/chocolabo-izumino
《ショコラボ・グループについて》https://www.chocolabo.co.jp/chocolabo-group/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です